シオリってどんな人?>>

【グラクロ】騎士団対抗戦ノーマル(ベータ)が開催!

グラクロ

どうも!シオリです!

騎士団対抗戦ノーマル(ベータ)の申請期間が始まってますね。そこで今回は、騎士団対抗戦ノーマルについて書いていきたいと思います!

シオリ
シオリ

早速ですが皆さん、闘級や守備チームの登録はお済みですか?申請期間が7/28(水)までなのでまだの方はお急ぎください!!

騎士団対抗戦ノーマルの情報

参加申請をした騎士団のマッチングを行い、1対1の1本勝負で戦います。

日程

騎士団対抗戦ノーマルの細かい日程はこんな感じです。

参加申請期間7/26㈪10:00 ~ 7/28㈬9:59
マッチング期間7/28㈬10:00 ~ 12:29
戦闘期間7/28㈬12:30 ~ 7/30㈮12:29
集計期間7/30㈮12:30 ~ 13:00

参加条件

Check
  1. 騎士団員20人以上
  2. 全騎士団員の全体闘級登録
  3. 全騎士団員の守備チーム登録

上記の3つの条件を満たす場合、参加申請を行うことができます。

マッチング

騎士団の全体闘級の割合でクラスが振り分けられます。

チャレンジャー上位2%
チャンピオン上位3~10%
マスター上位11~20%
プラチナ上位21~30%
ゴールド上位31~40%
シルバー上位41~60%
ブロンズ上位61~80%
アイアン上位81~100%

報酬

▼報酬については、こちらの記事でまとめています!

実際に登録してみた

全体闘級登録

とりあえず闘級を登録してみようと全体闘級を見てみると…

七つの大罪~光と闇の交戦~
© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.

おぉ!前回は450万だったので約20万UP!単純に嬉しい♪

まぁこんな喜んでますが、実際全体闘級めちゃめちゃ低いですよね~(笑)そうなんです!私は騎士団ボスで使用するキャラしか育てておりません!( ・´ー・`)ドヤ

守備チーム登録

育成が進んでいないので、守備チームの登録もめちゃめちゃ悩みました。なんせ5パーティー分登録できるキャラがいないのです!結局ベルモスの核が足りず、レベル80のキャラを編成しました。育成不足を痛感です…。

七つの大罪~光と闇の交戦~
© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.

ひとまず、5パーティーの平均は14万くらいでした。ちなみに守備チームに編成したキャラは、攻撃チームでも編成が可能みたいです!

申請が終わると、守備隊が団長によって各拠点に振り分けられます。その際は、各拠点の効果と編成したキャラを考えて調整していきます。

▼こんな感じで拠点効果がたくさんあります。大変だ~!

七つの大罪~光と闇の交戦~
© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.

マッチングについて

参加申請が終わるとマッチング期間があります。ちなみにマッチングは全体闘級をもとにして、クラスが振り分けられる仕組みらしいです。

なので全体闘級を低めに登録しておけば、低いランクの騎士団と当たるみたいなんですよ。勝利報酬はクラスによらず貰えるので、意図的に低いランクで勝利を目指す騎士団が増えそうです…。これも戦略のひとつなんでしょうが、なんか嫌ですね~。これはスポーツマンシップじゃない!!

戦闘について

バトルは4対4で行われ、守備チームはAI攻撃チームは手動で戦います。拠点には拠点効果があり、つながっている拠点同士で効果を共有しているみたいです。拠点を制圧できれば共有している拠点効果も解除することができるので、綿密な戦略が必要になってくるみたいです。最初にどこを制圧するかで戦い方が変わってきそうですね!

まとめ

今回初めての騎士団対抗戦ノーマルの開催ということですが、私は実際どういう仕組みで試合が進んでいくのかまだあまり理解できておりません。よくわからないので団長任せです(笑)ですが分からないなりにも騎士団メンバーやYouTubeで情報を集め、上を目指していきたいと思っております!最近は騎士団メンバーのモチベーションも低下していたので、これを機に騎士団一丸となって戦いたいですね。

そしてまだ登録がお済み出ない方!申請期間は7/28(水)までですが、その後も拠点へのメンバーの配置をする必要があるため、早めの登録をおすすめしてます!!

それでは最後まで見てくださってありがとうございました。今回はこの辺で!!

▼こちらもおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました