【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

名探偵コナン警察学校編がアニメ化!12月4日から放送開始!!新作映画との関係は?

アニメ

どうも!シオリです!

『週刊少年サンデー』で2019年から掲載されていた『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』のアニメ放送が決定しました!!

ということで今回はついにアニメ化が決定した『名探偵コナン警察学校編』についてまとめてみたいと思います。 (photo by 版元ドットコム

▼こちらもおすすめ!

あらすじ

名探偵コナン本編でもお馴染みの3つの顔を持つ男、降谷零。

警察学校編はこの降谷零に加え、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の同期5人の警察学校時代の物語を描きます。

5人の絆と熱い青春を見逃すな!

登場人物

降谷零

真面目でストイックな性格で、警察学校時代から成績は優秀。しかし血の気が多く、喧嘩っ早い一面もある。

運転や料理、ボクシングもかなりの腕前で結構器用である。

のちに公安警察に所属し、「安室透」として黒の組織の潜入捜査を行う。コードネームは「バーボン」。

その膨大な知識量と類まれなる推理力で、本編でもコナン君たちと数々の事件を解決している。

松田陣平

ぶっきらぼうで口が悪く協調性に欠けるが、実は親友思いな一面を持つ。

のちに警視庁警備部機動隊の爆発物処理班を経て、捜査一課強行犯係に異動

佐藤美和子とは強行犯係で同僚となる。

本編では登場回が少ないが、イケメンでカッコイイ生き様から人気のキャラクターである。

伊達航

世話焼きで、リーダーシップがある。頭も運動神経も良く、降谷零とは1位2位の成績を争うほどであった。

のちに警視庁警備部の捜査一課に配属となる。

その面倒見の良さから、当時配属されたばかりの高木渉巡査部長の教育係を任されコンビとなる

2人とも下の名前がワタルなので周りから「ワタルブラザーズ」と呼ばれていた。

萩原研二

誰にでも優しく、コミュニケーション能力が高い。さらに明るく、場を盛り上げるのが上手で、同期5人の中で最も女性にモテる。

松田陣平とは親友で幼馴染、のちに警視庁警備部機動隊の爆発物処理班で松田と共に仕事をする

原作では苗字しか出てこなかったので、アニメで初めて顔やフルネームが公開された。

諸伏景光

温厚で優しく、生真面目な性格。

降谷零とは幼馴染。のちに公安警察官となり黒の組織に潜入。コードネームは「スコッチ」。

同じく黒の組織の潜入捜査をしていた降谷と共に行動することもあった。

兄の諸伏高明は長野県警の刑事。

放送予定

第1弾『CASE. 松田陣平』は、2021年12月4日㈯よる6時に読売テレビ・日本テレビ系にて放送決定!

配信は?

今のところ動画配信サービスでの配信は決定していません。

情報が分かり次第更新していきます。

映画との関係!

2022年に公開予定の『劇場版名探偵コナン』のハロウィンビジュアルが公開されました。それがこちら!

降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の警察学校時代の同期5人組が仮装をして、渋谷でハロウィンを楽しむ様子があります。

映画の詳しい情報は解禁されていないですが、警察学校編と映画の繋がりが気になります!

まとめ

どうでもいい話なんですが、個人的に名探偵コナンの中での好きなキャラクターって松田陣平なんですよ。

態度が悪かったりするんですけど意外と優しくて、そのギャップがカッコいいんです。

その松田陣平もそうなんですけど、降谷零以外の同期4人って他の登場人物に影響を与えていたり、視聴者からの人気も高いのに本編に出てくるのは数回とかなんですよね

なので謎に包まれた存在なんです。

それが今回、警察学校編がアニメ化するということで、5人の新しいエピソードが見られることがとても楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました