【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【ポケモンBDSP】殿堂入りまでの道のり④|2つ目のバッジ入手~ズイタウンまで

ポケモンダイパリメイク

どうも!シオリです!

シオリ
シオリ

ダイパリメイクの発売がついに開始されました!

うちの旦那もポケモンが好きでダイパをプレイしていたので、今回は夫婦でやっています。

私が『ブリリアントダイヤモンド』、旦那が『シャイニングパール』をプレイしています。

前回1つ目のバッジ入手から2つ目のバッジを入手するまでの攻略について書きました。

今回は2つ目のバッジ入手からズイタウンまで攻略します!

2つ目のバッジ入手~ヨスガシティ

ストーリー攻略
  1. ハクタイシティ北のギンガハクタイビルに向かう
  2. ギンガハクタイビル4階でギンガ団の幹部とバトル
  3. じてんしゃショップに行き、自転車をゲットする
  4. ハクタイシティ南のサイクリングロードを通って207番道路に向かう
  5. 207番道路でバトルサーチャーダウジングマシンを貰う
  6. 東のテンガン山へ向かう
  7. テンガン山で男に話しかけられる
  8. 208番道路を東へ抜けてヨスガシティに向かう

ギンガ団の幹部が強い!

ギンガハクタイビルの4階でギンガ団の幹部とバトルをするのですが、めちゃめちゃ強かったです!

相手の手持ちポケモンはズバットとスカタンク。特にスカタンクがレベル20で強かったです。

地面技だと効果抜群なのですが、序盤だと地面技出せるポケモンがいないので苦戦すると思います。

なのでポケモンのレベルを上げてから挑むことをおすすめします。

ヨスガシティ~ズイタウン

ストーリー攻略
  1. ヨスガシティに入るとイベント発生
  2. ヨスガシティ中央の釣り人に話しかけ、コンテスト会場に連れてってもらう
  3. コンテスト会場前の女性に話しかける
  4. コンテスト会場に入るとママから衣装を貰える
  5. ヨスガシティ南でライバルとバトルする
  6. 東の208道路からズイタウンに向かう

ポケモンのタマゴ入手

ヨスガシティから209番道路に向かう途中にいる山男に話しかけるとタマゴが貰える。

ちなみに手持ちのポケモンを6体持っていると受け取ることができないため、あらかじめ手持ちに空きを作っておこう!

一緒に旅をしてタマゴを孵化させよう!

ポフィンケース入手

ヨスガシティのフレンドリィショップの右側にあるポケモンだいすきクラブのおじさんに話しかけるとポフィンケースが貰えます。

ポフィンケースを貰うとポフィンショップやふれあい広場でポフィンが作れるようになります

先にゲットしておきましょう!

おまもりこばん入手

ふれあい広場内の遺跡の中におまもりこばんが落ちています。

おまもりこばんは持たせているポケモンがバトルに参加すると貰えるお金が2倍になるというもの!

2倍はかなり大きいので、ぜひ入手してポケモンに持たせておきましょう!

自転車の色が選べる!

じてんしゃショップで自転車を貰うときに、自転車の色が選べるようになっていました。

ちなみに選べる色は赤、青、黄色、緑。

私は黄色を選び「ピカチュウのようだ!」と言われ、旦那は緑を選んで「フシギダネのようだ」と言われていました。

ということは多分赤を選べばヒトカゲ、青はゼニガメと言われるのでしょう。

ポケモン赤・緑、青、ピカバーを彷彿とさせる要素でした!

ピカチュウ少女が可愛すぎる

208番道路にピカチュウの服を着た少女がいました。

これがまためちゃめちゃ可愛いんですよ。一目でメロメロになっちゃいました(笑)

もちろん手持ちはピカチュウ!

しかし戦ってみると、その可愛さとは裏腹に厄介な攻撃ばかりしてくる。ずっと混乱して攻撃できず…。

ちょっとかわいそうですがポケモンを変え、ここはしっかり倒していきます!

ごめんねピカチュウ少女!

まとめ

殿堂入りまではスイスイ進めようと思っていたのですが、ふれあい広場やコンテスト、ポフィン作りで寄り道ばかりしてしまいました(笑)

旦那との差が開くばかりです。

▼こちらもおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました