【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【ポケモンBDSP】殿堂入りまでの道のり⑦|5つ目バッジ入手後~7つ目バッジ入手まで

ポケモンダイパリメイク

どうも!シオリです!

シオリ
シオリ

ダイパリメイクの発売がついに開始されました!

うちの旦那もポケモンが好きでダイパをプレイしていたので、今回は夫婦でやっています。

私が『ブリリアントダイヤモンド』、旦那が『シャイニングパール』をプレイしています。

今回は5つ目バッジ入手後~7つ目バッジ入手までを攻略していきます!

5つ目バッジ入手後~6つ目バッジ入手まで

ストーリー攻略

ストーリー攻略
  1. トバリジムの外へ出るとシロナに話しかけられる
  2. そらをとぶでコトブキシティに向かう
  3. コトブキシティ西の218番道路に向かう
  4. 218番道路からなみのりで西へ向かう
  5. ミオシティの橋の上でライバルとバトル
  6. ミオジムに挑戦

鉄鋼島でレベルアップ!

ミオシティのジムリーダートウガンにはレベル40以上で挑みたいところ。

鉄鋼島はレベルアップに持ってこいなので、ジム戦の前に一度寄っておきましょう。

ちなみに洞窟の地下2階まで行くと、ゲンと一緒に行動することになります。

毎回回復してくれるため、ゲンと合流してからレベル上げをすることをおススメします。

さらに洞窟の一番奥で、ゲンがリオルのタマゴをくれますよ。ぜひゲットしましょう!

ミオジム

ジムリーダートウガンは手持ちにドーミラー、ハガネール、トリデプスを持っています。

私はドーミラーをゴーリキーのはたきおとす、ハガネールをローキックで倒しました。

トリデプスはエンペルトのみずでっぽうで倒せましたよ!

相手がレベル36~39のポケモンを出してくるため、レベル40以上に育ててから挑むといいと思います。

6つ目バッジ入手後~シンジ湖まで

ストーリー攻略

ストーリー攻略
  1. ジムの外に出るとライバルに話しかけられる
  2. ライバルを追いかけ、北西のミオ図書館へ向かう
  3. ミオ図書館3階でイベント発生
  4. 図書館の外へ出るとまたイベント発生
  5. ノモセシティまたはトバリシティ経由でリッシ湖に向かう
  6. リッシ湖中央のリッシ湖空洞にいるギンガ団とバトル
  7. シンジ湖に向かう

自宅で回復できる!

シンジ湖でギンガ団とバトルをするので、その前に回復しておきましょう。

その際はフタバタウンの自宅で回復することをおススメします。

シンジ湖~7つ目バッジ入手まで

ストーリー攻略

ストーリー攻略
  1. シンジ湖に到着するとイベント発生
  2. 奥に進みギンガ団マーズとバトル
  3. ハクタイシティまたはカンナギタウン経由で211番道路へ向かう
  4. 211道路からテンガン山へ入り北上
  5. 216番道路へ出たら西へ向かう
  6. 途中の小屋から北に進む
  7. 途中の小屋裏でわざマシン「ロッククライム」を拾う
  8. 北に進んで217番道路とエイチ湖のほとりを経由して東のキッサキシティへ
  9. キッサキジムに挑戦

途中の小屋で回復できる!

ハクタイシティまたはカンナギタウンを出発すると、キッサキシティまでポケモンセンターがありません。

ですが実は216番道路にある小屋には心優しい山男がいて、回復することができます。助かる!!

とはいえ小屋にたどり着くまで、小屋からキッサキシティまでは長い道のりになります。

念のためきずぐすりやPPエイダーなどの回復は持っておきましょう

ポケモン交換

キッサキシティの北西の家の女性に話しかけると、ゴーストとチャーレムを交換してくれます。

欲しい方は交換してみてもいいと思います。

ちなみにチャーレムは217番道路の草むらに出ますよ!

キッサキジム

キッサキジムのスズナはユキカブリ、ニューラ、チャーレム、ユキノオーを出してきます。

私はチャーレム以外の3体をヘルガーのニトロチャージで、チャーレムはムクホークのつばさでうつで一撃で倒せました。

キッサキシティに向かう道中でトレーナーとバトルしていれば、ここはそんなに難しくないです。

無事、7つ目のバッジゲットしました!

まとめ

ここらへんはレベル上げのためかトレーナーと戦うことが多かったですね。

そのためかジム戦はスイスイ進めました。

ただキッサキジム戦のミッションが難しかったです。

雪玉を壊さないとジムリーダーまでたどり着けないので、雪玉を壊す必要があります。

ですが勢いをつけて滑る必要があり、結構頭を使いました。なかなか難しかったです。

▼こちらもおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました