【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【グラクロ】覚醒したキングのクイズリレーで報酬をゲット!|答えも公開!

イベント情報

どうも!シオリです!

シオリ
シオリ

グラクロ2.5周年を記念して、公式Twitterでイベントを開催しています!

ということで今回は覚醒したキングのクイズリレーの答えを教えちゃいます!

グラクロ攻略はこちら

覚醒したキングのクイズリレーとは

覚醒キングから出されるクイズの答えをエスカノールクーポンページに入力することで、豪華報酬がゲットできます。

期間内に忘れずにやりましょう!

期間

2021年12月22日(水)23:59まで

受け取り方法

エスカノールクーポンページに、プレイヤーIDとクーポンコードを入力!

こちらのページからエスカノールクーポンページに飛んでね!

第1弾

七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~お知らせ

報酬

貰える報酬はSSR確定チケット1枚

ヒント

そのまま読んでもなんのこっちゃ意味がわかりません。

ですがこれを1つ前のアルファベットに置き換えてみると…。

答え

アルファベットの並びの1つ前の文字に変換すると、「awesomefesta」となります。

意味は「素晴らしい祭り」となります。

2.5周年のグラクロフェスにちなんだクイズでした!

第2弾

七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~お知らせ

報酬

貰える報酬は50万ゴールド

ヒント

今回のクイズは激ムズです!

ヒントは位置情報

答え

答えは「kingfiesta」です。

W3Wが「what3words」という地理座標を3つの単語で表すシステムのことで、Perfectly. observes. possiblyが位置情報を表しています。

これで調べていくと「King Fiesta」というパーティー用品店にたどり着きます。

クイズにあった数字は、電話番号を表しているみたいですよ。

第3弾

七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~お知らせ

報酬

貰える報酬はSSR確定チケット1枚

ヒント

ヒントは原子番号です!

答え

数字は原子番号に対応する原子記号の頭文字、アルファベットは原子番号に変換します。

クイズ名前(原子記号)原子記号の頭文字
68エルビウム(Er)E
23バナジウム(V)V
68エルビウム(E)E
37ルビジウム(Rb)R
39イットリウム(Y)Y
H水素(H)
46パラジウム(Pd)P
3リチウム(Li)L
13アルミニウム(Al)A
39イットリウム(Y)Y

よって答えは「EVERY1PLAY」となります。

第4弾

七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~お知らせ

報酬

貰える報酬は50万ゴールド

ヒント

ヒントはアルファベットの順番です!

答え

答えは「welcome27ds」です!

今回のクイズは1=A、2=B、3=Cのように数字をアルファベットの順番に当てはめていけば解けます。

bとgは同じ原理で数字に直しましょう。

第5弾

七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~お知らせ

報酬

貰える報酬はSSR確定チケット1枚

ヒント

ヒントは後ろの三角柱、3がキーワードです。

答え

答えは「AWAKENKING」となります。

途中の空白もしっかり数えて、最初のAから3文字飛ばしで読んでいくと解けます。

第6弾

七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~お知らせ

報酬

貰える報酬はダイヤ5個

ヒント

ヒントは色のついた文字と虹です!

答え

答えは「awake7dsfiesta

色のついた文字を虹色の順番、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の順に並べ替えると解けますよ。

関連記事はこちら!

グラクロ攻略はこちら

タイトルとURLをコピーしました