グラクロ5000万DL大感謝祭フェス開催中!>>

アニメ「東京リベンジャーズ」のあらすじと無料視聴の方法

アニメ

どうも!最近東京リベンジャーズにドハマりしたシオリです!

ということで今回は、累計発行部数2500万部を突破した人気コミックをアニメ化した「東京リベンジャーズ」のあらすじと無料視聴の方法を書いていこうと思います!(photo by 版元ドットコム

シオリ
シオリ

ちなみに2021年7月に実写映画化され、2021年8月には舞台化もした今話題の作品らしいよ~!!

あらすじ

主人公はさえない26歳ダメダメフリーター、花垣武道(ハナガキ タケミチ)。そんなタケミチはある日、中学時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘日向(タチバナ ヒナタ)が極悪集団の東京卍會(通称:東卍)の抗争に巻き込まれ、亡くなったことをニュースで知ります。

その事件の翌日、タケミチは駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落!列車に轢かれる寸前に中学時代にタイムリープしてしまう物語

亡くなったヒナタを救うため何度も過去に戻り、未来を変えようと奮闘するタイムリープサスペンス!!

見どころ

東京リベンジャーズの見どころ3選
  • 設定の斬新さ!
  • 弱小ヤンキーの熱い想い!
  • 登場人物のカッコよさ!

設定の斬新さ!

主人公のタケミチはタイムリープ能力を持っているのですが、その設定が斬新なんです。なんと12年前の同じ日にしか戻れないんです…。なんて不便な(笑)そしてタイムリープする日にちを自由に決められないので、失敗が許されないんです!そんな状況下だからこそ、精神的に成長していくタケミチに注目です!

弱小ヤンキーの熱い想い!

不良ヤンキー系といえば「クローズ」「ビーバップハイスクール」などゴリゴリのヤンキーものが多い中、東京リベンジャーズの主人公タケミチはケンカがとてつもなく弱いんです。

しかし、その不良達にも負けず劣らないのがメンタルの強さ!絶対に負けないという諦めない心、そしてヒナタを救うため未来を変えようと何度も立ち向かっていく様に胸を打たれる作品です。

登場人物のカッコよさ!

東京リベンジャーズのキャラクターはカッコいい人たちばかり!

主人公のタケミチは先ほど書いた通りヘタレでケンカが弱いのですが、どれだけ殴られても立ち上がる強い意志は周りの人たちを引き付けるカッコよさがあります。

マイキーは東卍のトップとは思えない小さい身体と呑気な性格です。しかしそんな一面とは裏腹にケンカっぷしがとてつもなく強いんです。そのギャップがとても魅力的!

東卍トップ2の男ドラケンはマイキーとは反対に高身長で身体がデカく、左右剃り上げた頭に龍の入れ墨をしています。そんな厳つい見た目ですが、精神的に不安定なマイキーを支える、人一倍優しい男なんです。個人的に一番好きなキャラクターです!

東京リベンジャーズには他にも仲間想いで、情熱を持ったカッコイイキャラクターが沢山います!!

感想

ヤンキー作品には珍しい、主人公が弱すぎるという設定が面白いです!そしてその物語の中でケンカが強くなるのではなく、精神的に成長していくタケミチの姿にとても感動しました。

さらに主人公がタイムリープ能力ができるという要素も持ち合わせており、なぜヒナタが東卍の抗争に巻き込まれ亡くなったのかが過去に戻るたびに明かされていきます。サスペンス好きも楽しめる作品だと思います!

さらにドラケンがシャンプーハットを被ったり、マイキーの愛車がバイクではなく原チャだったりとギャップがあるキャラが多く、見れば絶対推しが見つかると思います!

面白いので、興味のある方は見てみてね~!

東京リベンジャーズを全話無料で見る方法

この記事を読んで、”興味が湧いたので東京リベンジャーズを見てみたい!”という方におすすめしたいのが動画配信サービスです。トライアル期間中は、無料で東京リベンジャーズを見ることができます。

\東京リベンジャーズの全話視聴が可能なサービス一覧/

サービス名特徴月額(税込)無料トライアル
U-NEXT配信数約200,000本!
映画やドラマ、海外ドラマ、韓流ドラマまで豊富
書籍やコミック、雑誌も取り扱っている
2,189円31日間無料
ABEMAコメント機能付きのライブ配信サービス
麻雀、格闘など変わった作品が多数
5,000を超えるオリジナル作品!
960円2週間無料
フジテレビ
公式動画配信サービス
【FODプレミアム】
フジテレビ作品多数
雑誌やコミックが読み放題
976円2週間無料
※本作品の配信情報は2021年8月時点のものです。

動画配信サービスは各社ごとに特徴があるので月額料金、作品数、ジャンル、機能など自分に合ったサービスを探すのがいいと思います。ですが、特徴を見てもピンとこない方のために個人的におすすめしたいのがU-NEXTです。

U-NEXTは月額が割高になっていますが、無料トライアル期間が31日間と長いです。さらに配信数が他社と比べて圧倒的に多く、無料トライアル期間内であれば東京リベンジャーズ以外にも映画やドラマ、書籍など多くの作品が無料で見れます。

▼こちらもおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました