【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【サンブレイク】大翔蟲が設置できない方必見!入手条件まとめ

モンハンサンブレイク

どうも!シオリです!

大翔蟲を設置できないんだけど!!

ということで今回はサンブレイクでの大翔蟲の入手条件についてまとめていきます。

サンブレイク攻略はこちら

入手条件一覧

いきなりですが、狩猟の途中で「大翔蟲を所持していないため設置できません」という表示が出てきたことありませんか?

ライズでもそうだったのですが、大翔蟲は所持していないと設置することができないんです。

\入手条件はこちら/

条件大翔蟲入手数
1. エルガド到着
→屈強なハンター・フランと会話
6匹
2. サイドクエスト
「盾蟹の愛らしき構え?」クリア
6匹
3. M★3緊急クエスト
「暴走する怪力の化身」を解放
→フランと会話
7匹
4. M★3緊急クエスト
「暴走する怪力の化身」クリア
→フランと会話
8匹
合計27匹

入手条件の詳細

ここからは4つの入手条件をもっと詳しく深堀りしていきます。

条件1

エルガドに到着したら速攻で、船のお向かいさんにいる「屈強なハンター・フラン」と会話しましょう。

大翔蟲を6匹ゲットできます。

条件2

大翔蟲はサイドクエストをクリアすることでも獲得できます。

対象となっているのは盾蟹の愛らしき構え?というサイドクエスト

解放条件M★1緊急クエスト
「河童蛙の通せん坊」クリア
報酬大翔蟲×6
達成条件ダイミョウザザミが
爪を構える姿を撮影

こんな感じで爪で顔を隠してるダイミョウザザミを撮れればクリアとなります。

あとはエルガドに戻って、屈強なハンター・フランと会話すると大翔蟲が貰えます。

条件3

M★3緊急クエスト「暴走する怪力の化身」解放後にフランと会話すると、今度は7匹貰えます。

一体フランさんは、大翔蟲を何匹飼っているのでしょうか。

条件4

もう一つ大翔蟲を取得できるサイドクエストがあります。

それがM★3緊急クエストクリア時に解放されるベタベタと付けるあの姿というサイドクエスト

解放条件M★3緊急クエスト
「暴走する怪力の化身」クリア
報酬大翔蟲×8
達成条件ガランゴルムが腕に
何かつけている姿を撮影

こんな感じでガランゴルムが腕に付着物を付けるときの地面パンチが撮れればオッケー

ちなみに、このモーションの時間は短いため撮影の難易度は高いです。がんばって~

その後エルガドでフランと会話すると大翔蟲が8匹も貰えちゃいます。

まとめ

ということで今回は大翔蟲の入手条件を詳しく解説しました。

ただここから設置しに行くのが大変なんですよね~(笑)

サンブレイク攻略はこちら

©CAPCOM CO., LTD. 2021, 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
▶公式HPはこちら

タイトルとURLをコピーしました