【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【子供向け】小さめゲーミングチェアおすすめ5選!

ゲーミングチェア

こんにちは!シオリです!

子供にゲーミングチェアを買ってあげたいんだけど、小さめのサイズがなくて困っているんだ…。

シオリ
シオリ

大人用の大きいチェアに座っていると足が届かないからお尻や腰を痛めたり、姿勢が悪くなったりするよね。

でも大丈夫!子供用のゲーミングチェアもあるんだ!

ということで今回は子供向けのゲーミングチェアを紹介します!

私がオススメするのは下記の5種類。

それぞれ機能性やサイズ感が違うのでどんな方にオススメなのか解説します。

\特徴・サイズ比較表はこちら!/

モデルキッズレーシングチェア
スパイダー
Fantasista A
Jユース
Dowinx
LS-66MBZZ
Dowinx
LS-6658
Bauhutte
G-220
画像
張地PU+PVCレザー
パンチングメッシュ加工
PUレザーメッシュメッシュファブリック
(チェアカバー)
リクライニング×なし×なし最大105°最大140°最大135°
アームレスト×なし×なし固定式連動4D
(前後・左右・
高さ・横幅)
ロッキング×なし
ヘッドレスト×なし×なし
ランバーサポート×なし×なし
その他機能・キャスターロック付き
・着脱可能な足置き付き
・収納式
フットレスト付き
・振動機能付き
・チェアカバー付き
・座面取り外し可能
座面の高さ43-50cm46-55cm43.5-51.5cm42-49cm40-46cm
推奨身長120-170cm135-175cm148-172cm
カラー10色
(ブルー・レッド・
N-RED・N-BLUE・
グレー・オレンジ・
ピンク・バイオレット・
トリコロール・
迷彩ブルー)
4色
(ホワイト・ピンク・
ライトブルー・レッド)
5色
(ホワイト&グレー・
ホワイト&ブルー・
ホワイト&ピンク・
ブラック&グリーン・
ブラック)
4色
(ブルー&グレー・
グレー&ピンク・
ブラック&グリーン・
ホワイト&ブラック)
2色
(ホワイト・
ブラック)
価格¥8,819¥10,980¥9,980¥17,280¥45,299
商品リンク楽天市場へ楽天市場へ楽天市場へ楽天市場へAmazonへ

キッズレーシングチェア スパイダー

こちらはスポーツカーのシートのようなキッズ用チェア。

コンパクトサイズなので小さなお子様にピッタリです。

カラー展開が豊富なので男女問わず選べるのも嬉しいポイント!

\機能はこちら!/

アームレスト×なし
リクライニング×なし
ロッキング機能×なし
ヘッドレスト×なし
ランバーサポート×なし
座面高さ43-50cm
推奨身長

Fantasista A Jユース

こちらは「子供や女性が使いやすい!」をコンセプトに作られたゲーミングチェア。

座った際に床に足が付かないと腰やお尻に負担がかかりますが、こちらは足置きが付いているため、小さなお子様でも足を付けた状態で使用できます

さらに足置きは子供の成長に合わせて、高さ調節取り外しができる設計となっています。

座るとキャスターにロックが掛かる仕組みのため、使用中は安定した状態で集中して学習することができます。

小学校低学年から使用できますが、男の子は成長して体格ががっしりしてきたときにチェアが小さく感じると思うので要注意です!

\機能はこちら!/

アームレスト×なし
リクライニング×なし
ロッキング機能
ヘッドレスト
ランバーサポート×なし
その他機能・キャスターロック付き
・着脱可能な足置き付き
座面高さ46-55cm
推奨身長

Dowinx LS-66MBZZ

こちらは世界的なゲーミングチェアメーカーDowinxの中でも小さめサイズのチェア。

アームレストが付いており、パソコンやタブレットを操作するときに肩に負担がかかりにくいです。

張地はメッシュ素材で通気性・吸湿性が抜群!長時間座っても蒸れにくいのが特徴です。

推奨身長は120-170cmとなっており、小学校低学年から使用できます

座面が広めに設計されているため、男の子でも長く使用できると思います。

\機能はこちら!/

アームレスト固定式
リクライニング最大105°
ロッキング機能
ヘッドレスト×なし
ランバーサポート
座面高さ43.5-51.5cm
推奨身長120-170cm

Dowinx LS-6658

機能面が充実したDowinxの「LS-6658」。

収納式フットレストリクライニング機能振動機能付きランバーサポート連動式アームレストなどリラックスして使用できるような機能が充実しています。

勉強中、作業中に休憩する方にオススメ!

推奨身長は135-175cmとなっているので、小学校中学年から使用できます。

\機能はこちら!/

アームレスト連動
リクライニング最大140°
ロッキング機能
ヘッドレスト
ランバーサポート
その他機能・収納式フットレスト付き
・振動機能付き
座面高さ42-49cm
推奨身長135-175cm

Bauhutte G-220

こちらは女性ゲーマー用に低座面・コンパクトに設計されたゲーミングチェア。

推奨身長は148-172cmとなっていて、女性だけでなくお子様にもオススメです。

アームレストは前後・左右・上下・横幅が調節できる4D仕様。

自分に合った肘や腕のポジションに調節できるので、肩や首への負担が軽減できます。首の痛み肩こりにお悩みの方にオススメ。

チェアカバーが付いており、もし汚してしまってもすぐ洗濯できるのも嬉しいポイントです。

\機能はこちら!/

アームレスト4D
リクライニング最大135°
ロッキング機能
ヘッドレスト
ランバーサポート
その他機能・チェアカバー付き
・座面取り外し可能
座面高さ40-46cm
推奨身長148-172cm

まとめ

子供用の小さめサイズのゲーミングチェアといっても種類が豊富で悩みますよね。

長く使えるかを重視するか、機能面を重視するかでも選ぶチェアは変わってきます。

ゲーミングチェア選びの参考にしてください。

▼メーカーやサイズ、機能別に紹介しています!

ゲーミングチェア紹介はこちら

タイトルとURLをコピーしました