【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【ポケモンBDSP】殿堂入りまでの道のり⑥|4つ目バッジ入手後~5つ目バッジ入手まで

ポケモンダイパリメイク

どうも!シオリです!

シオリ
シオリ

ダイパリメイクの発売がついに開始されました!

うちの旦那もポケモンが好きでダイパをプレイしていたので、今回は夫婦でやっています。

私が『ブリリアントダイヤモンド』、旦那が『シャイニングパール』をプレイしています。

今回は4つ目バッジ入手後~5つ目バッジ入手までを攻略していきます!

4つ目バッジ入手後~カンナギタウンまで

ストーリー攻略

ストーリー攻略
  1. ノモセ大湿原入口右のギンガ団に話しかける
  2. 追いかけて東側にいるギンガ団と会話
  3. ライバルが来てバトルになる
  4. 213番道路の浜辺にいるギンガ団と会話
  5. 追いかけてリッシ湖のほとりでギンガ団とバトル
  6. リッシ湖入口でシロナからひでんのくすりを貰う
  7. 210番道路のコダックの群れにひでんのくすりを使う
  8. シロナからこだいのおまもりをもらう
  9. そのまま210番道路を北上
  10. 途中で霧が濃くなるのでひでんわざ「きりばらい」を使う
  11. カンナギタウンへ向かう

忍者が隠れている

210番道路の草むらや道に忍者が隠れています。

どこにいるか分かるかな?

避けてもいいのですが、レベル上げをしたい方はぜひ探して戦ってみてください!

自転車で綱渡り

210番道路の途中に綱のような細い道が出てきます。

この道は歩いて通ることができないため、自転車で渡りましょう。

それにしても現実世界ではありえない光景。

落ちたらケガではすみません!良い子の皆さんはマネしないように!!

カンナギタウン~5つ目のバッジ入手

ストーリー攻略

ストーリー攻略
  1. カンナギタウンのポケモンセンター左のおばあさんに近づくとイベント発生
  2. カンナギタウン中心にある遺跡前のギンガ団とバトル
  3. おばあさんにこだいのおまもりを渡す
  4. 遺跡奥の壁画を見るとイベント発生
  5. わざマシン「なみのり」を貰う
  6. 遺跡の外に出るとアカギに話しかけられる
  7. ヨスガシティに向かう
  8. ヨスガジムに挑戦

ヨスガジム

ここのジムミッションは3択クイズになっています。

正解すると次へ進めますが、間違えるとトレーナーとバトルが始まります。

レベル上げをしたい方はわざと間違えて戦うことをオススメします!

ヨスガジムのメリッサはフワライドとゲンガー、ムウマージを出してきます。

今回も私の手持ちに入っていたレントラーが大活躍でした!

レントラーが使えた理由は、フワライドが電気、ゲンガー・ムウマージがあくタイプの技が弱点だったからです。

3体ともにゴーストも弱点なので、ロストタワーで出てくるゴースも使えると思います。

厄介なのはあやしいひかりで混乱させられることくらいですね。

とはいえ無事に5つ目のバッジを入手することができました!

まとめ

ちなみに私のレントラーが、一番最初に手に入れたポケモンであるエンペルトのレベルを超えました(笑)

嬉しいけどちょっと複雑…。

旅パでレントラーが超優秀なおかげで、愛情度もめちゃめちゃ上がっていますよ。

今後はエンペルトもしっかり育てていこうと思います。

あとうちの旦那がこんなことして遊んでいました(笑)

▼こちらもおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました