【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【グラクロ】魔神キマーラ攻略|無課金で3ターンスピード攻略!

イベントボス・超ボス

どうも!シオリです!

ということで今回は魔神キマーラの攻略についてまとめていきたいと思います。

グラクロ攻略はこちら

攻略のポイント

POINT
  • 人間族を編成!
  • 早く倒す!
  • バフの使用は控えて!

人間族を編成!

キマーラは人間族から受けるダメージが30%増加します。

なので高火力を出せる人間族キャラを編成して敵のHPを削りましょう。

火力源でのオススメは緑のエスカノールやブリュンヒルデ、緑ロキシーです。

早く倒す!

敵はフェーズ1で4ターン、フェーズ2では3ターンごとに攻撃またはデバフ攻撃スキルのダメージがアップします。

これを付けられると一撃、一撃がめちゃめちゃ強くなるため、早めに倒してしまいましょう。

バフの使用は控えて!

キマーラは戦場に出ている敵のバフ1個につき、基本ステータスが10%ずつ増加する特殊戦技を持っています。

これは最大10回まで重複するため、なるべくバフの使用は控えましょう。

編成

敷居低めな無課金向けのパーティーです。

アーサーの特殊戦技で敵に与えるダメージを増加させ、アリオーニで体力属性の攻撃関連能力をアップさせています。

さらにマーリンを編成することで必殺ゲージを貯めやすくしています。

ちなみに料理は必殺飯を使用しており、人間族であるエスカノールとアーサーの必殺を打つパーティーです。

編成と装備
  • 〈山猫の髭〉騎士団 団長 アリオーニ
    生命鉄壁
  • 【希望の光】新王 アーサー
    猛攻鉄壁 必殺1
  • 〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン
    猛攻鉄壁
  • 「太陽」聖騎士 エスカノール
    猛攻会心(猛攻鉄壁でも可)必殺MAX

クリティカルが発生しにくいので、エスカノールの装備は猛攻鉄壁でいいです。

エスカノールの絆もサリエルじゃなくて大丈夫ですよ。

立ち回り

1ターン目

まずはエスカノールの点火で、敵に与えるダメージを増加させる。

そしてアーサーの必殺を貯める。

2ターン目

アーサーの必殺を打って、エスカノールで必殺を貯めつつ攻撃。

このターンで1フェーズ目を抜けれると思います。

3ターン目

エスカノールの必殺を打ち、攻撃。

私はこれで3ターン攻略できました。

グラクロ攻略はこちら

タイトルとURLをコピーしました