【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

『劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が4月15日公開決定!|あらすじと見どころ!

アニメ

どうも!シオリです!

第25弾劇場版名探偵コナンのタイトルが決定いたしました!

それに伴って、ビジュアルと予告も公開されましたよ~

ということで今回は2022年に公開予定の劇場版名探偵コナンについてまとめていきたいと思います。

映画の詳細

実は2021年のハロウィンに劇場版名探偵コナンのこんなビジュアルが公開されていました。

Ⓒ2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員
劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁公式HPから

SNSでは様々な憶測が飛び交っていましたが、ついにタイトルが決定!

それが『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

キャッチフレーズは『永遠の愛、誓ってもいいよね?』

映画の公開日は2022年4月15日です。

Ⓒ2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員
劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁公式HPから

さらに公式サイトもリニューアルしてます。

公式HPはこちら!

公式Twitterはこちら!

あらすじ

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。

渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。

時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか? 公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。

首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。

https://www.conan-movie.jp/index.html

登場人物

映画でカギとなってくる人物を紹介していきます。

江戸川コナン

アニメ名探偵コナン公式HPスクリーンショット

見た目は小学生だが、実はその正体は高校生探偵・工藤新一。

ある日黒い組織の取引現場を目撃してしまった新一は、背後から来た男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら子供の姿になっていた。

父が探偵事務所をやっている幼馴染の毛利蘭の家に居候しながら、元の体に戻す方法を模索中。

安室透を信頼しており、共に事件を解決することも!

安室透/降谷零/バーボン

名探偵コナン警察学校編公式HPスクリーンショット

私立探偵 “安室透” は、毛利小五郎の探偵事務所下の喫茶店アポロでアルバイト店員をしている。

だが “安室透” という名は偽名で、本名は “降谷零”。

公安警察の警察官で黒の組織に潜入捜査をしており、 “バーボン” というコードネームで活動している。

トリプルフェイスを持つ男。

諸伏景光

名探偵コナン警察学校編公式HPスクリーンショット

降谷零(安室透)と幼馴染で、元公安部の警察官。

かつては降谷零と共に黒の組織に潜入捜査をしており、その際は “スコッチ” と呼ばれていた

だが潜入中に正体がバレてしまい自殺した。

降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航とは警察学校時代の同期。

松田陣平

名探偵コナン警察学校編公式HPスクリーンショット

元刑事部捜査一課強行犯三係の刑事。

転属前は警備部機動隊の爆発物処理班に所属。

その時に小学生からの親友で、同じ警備部機動隊であった “萩原研二” を爆弾事件で亡くしてしまう

転属後は刑事部捜査一課強行犯三係の刑事として、同僚の “佐藤美和子” と共に事件解決に挑むが、転属1週間後の爆弾事件で殉職。

降谷零、諸伏景光、萩原研二、伊達航とは警察学校時代の同期。

萩原研二

名探偵コナン警察学校編公式HPスクリーンショット

“松田陣平” とは小学生時代からの親友。

元警備部機動隊で、爆弾事件に巻き込まれ殉職

降谷零、諸伏景光、松田陣平、伊達航とは警察学校時代の同期。

伊達航

名探偵コナン警察学校編公式HPスクリーンショット

元警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査三係の刑事。

かつて “高木渉”の教育係をしており、2人とも下の名がワタルだったため「ワタル・ブラザーズ」と称していた。

その後、徹夜の張り込み後に居眠り運転の車にはねられて殉職。

降谷零、諸伏景光、松田陣平、萩原研二とは警察学校時代の同期。

高木渉

アニメ名探偵コナン公式HPスクリーンショット

刑事部捜査一課強行犯捜査三係の巡査部長。

かつて高木の教育係をしていた “伊達航” を尊敬している。

同じ捜査一課の所属の “佐藤美和子” とは恋人関係。

佐藤美和子

アニメ名探偵コナン公式HPスクリーンショット

刑事部捜査一課強行犯捜査三係の刑事。

同僚であった “松田陣平” に想いを寄せていたが、松田刑事は爆弾事件で殉職してしまう。

数年間は引きずっていたようだが、現在は吹っ切れて “高木渉” と交際中

予告と見どころ

予告動画に映っているのは、ハロウィンで賑わう渋谷のスクランブル交差点、ウエディングドレスを身にまとった佐藤美和子刑事とタキシード姿の高木渉刑事、警察学校時代の同期の写真。

安室以外は殉職している警察学校時代の同期と事件の関係は!?

なかでも首に爆弾を仕掛けられた安室が、「安室じゃない、公安警察の降谷零だ」と正体をバラしてしまうシーンからは目が離せない!

さらに今作は元乃木坂46白石麻衣さんがゲスト声優として出演します!

声優初挑戦でキーパーソンのクールな金髪美女役を演じています。

ロシア語のセリフにも挑戦したそうですよ!

警察学校時代の同期の絆と安室透の覚悟が見える『劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁』!

白石麻衣さん演じるエレニカがストーリーとどう絡んでくるのかも気になります!

2022年4月15日から全国東宝系で公開!

映画予告も見てね!

▼こちらもおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました