【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【グラクロ】イベント殲滅戦オルステッド攻略|2ターン攻略

イベントボス・超ボス

どうも!シオリです!

シオリ
シオリ

待ちに待ったコラボがやってきました♪

ということで今回は、イベント殲滅戦オルステッドの最速2ターンでの攻略を紹介します。

グラクロ攻略はこちら

攻略のポイント

POINT
  • 無職転生キャラを編成するとGood!
  • 光・闇属性キャラは編成しない!
  • 反射・反撃キャラは編成しない!

無職転生キャラを編成するとGood!

オルステッドは無職転生キャラから受けるダメージが増加し、与えるダメージが減少します。

コラボキャラ以外でも攻略は可能ですが、持っている方は連れていくと攻略が楽になりますよ!

光・闇属性キャラは編成しない!

敵のオルステッドは光属性闇属性キャラに与えるダメージUP受けるダメージDOWNの特殊戦技を持っています。

光・闇属性キャラは編成しないようにしましょう。

反射・反撃キャラは編成しない!

今回、反射反撃キャラはダメージを減少されてしまいます。

反射反撃以外のスキルを使用しましょう

編成

私はこのパーティーで2ターン攻略できました。

ディアンヌの特殊戦技とハロゴで金札を作る編成です。

料理は使用しなくても2ターンでクリアできましたが、火力が足りない方は攻撃飯の使用をオススメします。

ちなみに絆ちゃんとレムはフレイサリエルでも攻略できますが、その場合はブリュンヒルデをパワーアップ持ちの緑ヘルブラムにするといいですよ!

装備

1パーティー目

  • 【狩猟具の勇者】風山絆
    猛攻鉄壁
  • 【海浜の守護者】大地の祝福 ディアンヌ
    猛攻鉄壁
  • 【リゼロ】双子メイドの妹レム
    猛攻会心
  • 【ラグナロク】荒くれ者 バン
    生命鉄壁

2パーティー目

  • 【ハロウィン】聖騎士 ゴウセル
    生命鉄壁
  • 【記憶の破片】ダナフォールの騎士リズ
    猛攻鉄壁
  • 【戦場の守護者】王太子妃ブリュンヒルデ
    猛攻鉄壁
  • 〈山猫の髭〉騎士団団員アリオーニ
    生命鉄壁

立ち回り

1ターン目

ハロゴでスキルアップし、金札を作る。

あとはディアンヌの増幅札やレムのデバフ札、ブリュンヒルデの札で1フェーズ目を倒します。

2ターン目

レムの攻撃札を中心にひたすら攻撃するだけです。

\動画はこちら!/

まとめ

レムはコラボキャラなので無課金向けではないですが、めちゃめちゃ強いので持っている方は使ってみてください!

ちなみにオルステッドはクリア上限が1日3回まで

毎日コツコツクリアして交換所で豪華アイテムと交換しましょう。

グラクロ攻略はこちら

タイトルとURLをコピーしました