どうも!シオリです!
着る毛布って沢山種類があるよね~
どうせなら面白くて可愛い着る毛布が欲しいなぁ
近年、いろんなブランドから発売されている着る毛布ですが、どうせなら面白くて可愛い着る毛布が欲しくありませんか?
ということで今回はおもしろくて可愛い着る毛布のおすすめを紹介していきます!
\着る毛布の選び方はこちら!/
おすすめ
1. サメになりきる着る毛布
SNSで流行っているサメになりきれる着る毛布。
フードを被って袖を通せば、頭からつま先まで暖かく過ごせます。
改良版なら袖口から手を出すことができ、フードの首周りにボタンがついているのでフードを被らない時でも首回りが暖かく使用できます。
サイズもSからXXLまであり、110~185cmまで対応しているのも嬉しいポイントです。
ただし足先まで覆われて動きにくいため、座ったり横になった状態で使用する方にオススメ。
2. 恐竜のボタンタイプ着る毛布
こちらは恐竜の着る毛布。
ボタンタイプなのでさっと羽織ることができるのが特徴。
袖口にゴムが入っているので、作業中に腕まくりをしても下がってくる心配がないのも嬉しいポイント。
さらにフードとポケットがついているので機能性も高いです。
ただし足元まではカバーしてくれないので、足が寒い方は靴下やスリッパとの併用をオススメします。
3. 着ぐるみ着る毛布
こちらはつなぎになっている着ぐるみ風着る毛布。
フードやポケット付きで、袖口にゴムが入っているので機能面もかなりGood!
動きやすい形状となっているため、小さなお子様や家事育児をする方にもオススメです。
パンダ、クマ、サメ、恐竜1、恐竜2、恐竜3の6種類があります。
4. アニマル5wayひざ掛け
こちらはひざ掛け、スカート、ポンチョ、ボレロ、クッションの5wayで使用できるアニマルひざ掛け。
足元が寒い時はひざ掛けやスカートに、家事や育児などで動くときはポンチョやボレロなど様々なシーンで活躍します。
ひつじ、くま、うさぎ、ねこ、ぱんだ、はりねずみの6種類があり、どれも可愛いのがポイント。
5. 履くブランケット
こちらは袋状になったブランケットに足から胸までを入れて使う「履くブランケット」。
ジンベイザメ・ワニ・シャチ・ホオジロザメ・クジラ・トリケラトプスの6種類があり、どれも着用すると食べられているような面白い見た目になります。
ただし、足まですっぽり覆われるため着用したまま歩くと転びやすくなっています。
座ったり横になった状態で使用する方にオススメ!
6. マーメイド
こちらは人魚姫のような見た目の履くタイプのブランケット。
見た目が可愛い上に、柔らかい手触りで保温性に優れています。
伸縮性があるので、着用したままあぐらをかくことも可能。
しかしこちらも足まですっぽり覆われるため、座ったり横になった状態で使用する方にオススメです。
番外編:猫好き必見!にゃんガルーパーカー
猫を飼っているご家庭で、ゲームやリモートワークの際に猫が机や膝に乗ってきて邪魔されたことありませんか?
そんな悩みを解消するために作られたのが、お腹の部分に猫が入れる大きなポケットが付いた「にゃんガルーパーカー」。
猫ちゃんのぬくもりで温かく、ポケットを手で支えれば猫ちゃんを入れたまま立って移動することも可能。
ポケットの内側に付いたふわふわの内ポケットは取り外し可能で猫ちゃんの毛も掃除しやすいのも嬉しいポイント。
まとめ
今回はユーモアがあり可愛い着る毛布を6つ+番外編を紹介しました。
中には寝袋のように全身を温めてくれるタイプから、足を中心に温めてくれるタイプまで様々な着る毛布がありました。
動きやすさや機能面も紹介しているので、着る毛布を選ぶ参考になったらと思います。
▼メーカーやサイズ、機能別に紹介しています!
ゲーミングチェア紹介はこちら