【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【グラクロ】試練の塔第10層・フリージア戦攻略

修練窟・試練の塔

どうも!シオリです!

試練の塔って隠し戦技があって攻略難しいですよね…。

シオリ
シオリ

ということで今回は、試練の塔10層の攻略を書いていきたいと思います!

攻略のポイント

POINT
  • 出血・感電・毒でダメージ軽減!
  • スピード勝負!
  • 最大HP吸収!

出血・感電・毒でダメージ軽減!

今回敵のクリティカルダメージがめちゃめちゃ痛いです。

ですが敵には出血・感電・毒のデバフが2つ以上付くと、クリティカルダメージが減少する特殊戦技があります。

なので出血・感電・毒のデバフを付けることができるキャラを連れていきましょう。

おすすめは出血と感電のデバフ持ちのヘンドリクセンです。

スピード勝負!

出血・感電・毒のデバフを付けるとクリティカルダメージが軽減できると説明しましたが、それでもダメージは痛いです。

なので長期戦にならないよう、必殺などで一気に敵のHPを削りましょう

最大HP吸収!

敵がこちらの最大HPに応じて、敵の最大HPが増加する特殊戦技を持っています。

味方の最大HPを増加させるような特殊戦技やスキルを持ったキャラは、編成しない方が良いでしょう。

編成

編成と装備

私がクリアしたパーティーはこちら!ちなみに料理は必殺飯を使用しました。

装備
  • 【灰色の欲望】魔神 ヘンドリクセン
    生命鉄壁
  • 【森の守護者】妖精王 キング
    猛攻会心 必殺MAX
  • 〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン
    猛攻鉄壁(全刻印)
  • 〈蒼天の六連星〉聖騎士 デスピアス
    生命鉄壁

必殺飯を使用しマーリンを入れることで、必殺を素早く貯められるようにしてあります。

私は育成ができていなかったので緑キングを編成していますが、フェスキングやフェスメリでもクリアできます。

必殺レベルや育成度合いによって選んでください。

各キャラの役割

役割
  • 【灰色の欲望】魔神 ヘンドリクセン
    感電・出血デバフ持ち
  • 【森の守護者】妖精王 キング
    高火力必殺持ち
  • 〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン
    戦闘開始時必殺ゲージ1つ増加(特殊戦技)
  • 〈蒼天の六連星〉聖騎士 デスピアス
    敵のクリティカル防御、クリティカル耐性ダウン(特殊戦技)

立ち回り

1ターン目

ヘンドリクセンの感電と出血を使用し、敵のクリティカルダメージを軽減させる特殊戦技を発動させましょう。あとはマーリンでバリアを張ります。

2ターン目

キングとマーリンの必殺を貯めます。

3ターン目

キングの攻撃札を先に使用し、キングの必殺で両サイドの敵を倒しましょう。

あとはマーリンの必殺でフリージアのHPを削ります。

※キングは必殺ゲージが多いほどクリティカルダメージが出やすくなるので、攻撃札を使用する場合は必殺を打つ前に使うとよりダメージを与えられます。

▼動画でも解説してます!

感想

このステージは出血・感電を両方持っているヘンドリクセンを入れれば、あとは火力キャラを編成することができます。

まぁデバフを付けてクリティカルダメージを軽減させても、結構なダメージを受けますが…。

実際、私のヘンドリクセンは2ターン目に倒されてしまいました(笑)

デバフとスピードが重要になってくるステージです!ぜひ参考にしてみてください!

\第11層攻略はこちら!/

グラクロ攻略はこちら

タイトルとURLをコピーしました