【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【グラクロ】試練の塔第9層・ジュド戦攻略

修練窟・試練の塔

どうも!シオリです!

試練の塔って隠し戦技があって攻略難しいですよね…。

シオリ
シオリ

ということで今回は、試練の塔9層の攻略を書いていきたいと思います!

攻略のポイント

POINT
  • 同じキャラで3回攻撃!
  • 反射無効化!
  • 短期戦でケリをつけよう!

同じキャラで3回攻撃!

今回の最大のポイントとしては、同じキャラの札を3回使用すると3回目のダメージだけが通ります

1、2回目の札は無効化されてしまうので、札を使用するときは同じキャラの札が3枚貯まってからランクの低いカードから順に使いましょう。

くれぐれも必殺から打たないようにしてください!

反射無効化!

今回の敵は反射ダメージを無効化してきます。なので反射でダメージを稼ぐような編成はやめましょう。

短期戦でケリをつけよう!

敵は毎ターン攻撃力が10%ずつアップする特殊戦技を持っています。

最初はそれほど痛くないのですが、ターンが長引くと受けるダメージが増えていくので、なるべく早く決着をつけましょう。

編成

パーティー1

編成と装備

私がクリアしたパーティーはこちら!ちなみに料理は攻撃飯を使用しました。

装備
  • 〈嫉妬の罪〉聖騎士 ディアンヌ
    猛攻会心 必殺MAX
  • 【新世代】聖騎士 ジェリコ
    生命鉄壁
  • 【魔神族の精鋭】「無欲」のフラウドリン
    装備なし
  • 〈大地の牙〉傭兵 マトローナ
    生命鉄壁

ディアンヌを主軸に他のキャラでサポートして戦っていきます。

少しでもディアンヌの火力を上げるため、装備は猛攻会心をつけています。必殺レベルも高いほうがいいと思います。

各キャラの役割

役割
  • 〈嫉妬の罪〉聖騎士 ディアンヌ
    高火力全体必殺持ち
  • 【新世代】聖騎士 ジェリコ
    速力キャラの攻撃力アップ(特殊戦技)
  • 【魔神族の精鋭】「無欲」のフラウドリン
    倒されると他のキャラの必殺が貯まる(特殊戦技)
  • 〈大地の牙〉傭兵 マトローナ
    巨人族の基本ステータスがアップ(特殊戦技)

パーティー2

編成と装備

ちなみにこんな編成でも勝つことができました!料理は攻撃飯を使用しましたが、クリティカルダメージ飯でもいいと思います。

装備
  • 【森の守護者】妖精王 キング
    猛攻会心 必殺MAX
  • 〈山猫の髭〉騎士団 団員アリオーニ
    生命鉄壁
  • 【魔神族の精鋭】「無欲」のフラウドリン
    装備なし
  • 〈蒼天の六連星〉聖騎士 デスピアス
    生命鉄壁

こちらはキングを主軸に他のキャラでサポートする編成ですね。ディアンヌとキング必殺レベルの高いほうの編成でチャレンジしてみてください。

装備
  • 【森の守護者】妖精王 キング
    高火力全体必殺
  • 〈山猫の髭〉騎士団 団員アリオーニ
    体力属性キャラの攻撃関連能力アップ(特殊戦技)
  • 【魔神族の精鋭】「無欲」のフラウドリン
    倒されると他のキャラの必殺が貯まる(特殊戦技)
  • 〈蒼天の六連星〉聖騎士 デスピアス
    敵のクリティカル耐性、クリティカル防御ダウン(特殊戦技)

立ち回り

Step1

敵の攻撃から始まります。まずはフラウドリンが倒されて他のキャラの必殺が貯まります。

Step2

ディアンヌまたはキングの攻撃札を2枚消費し、3枚目に必殺を使用します。

※必殺は最後に使用すること!

私はこの立ち回りで倒すことができました。

火力が足りない場合でも、2ターン目にもう1体の必殺が来ます。

なので同じキャラで3回攻撃するポイントを押さえておけば、クリアできると思います。

▼動画でも解説してます!

まとめ

今回も隠れ特性さえ分かればコインキャラでクリア可能なので、比較的簡単なステージだと思います。

もしフラウドリンを育成しすぎて1ターンで倒されないという方は、必殺飯+コインマーリンを編成して必殺を貯めて打てば勝てると思います。

\第10層攻略はこちら!/

グラクロ攻略はこちら

タイトルとURLをコピーしました