【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【グラクロ】試練の塔第15層・スレイダー戦攻略

修練窟・試練の塔

こんにちは!シオリです!

試練の塔って隠し戦技があってクリア難しいですよね。

シオリ
シオリ

ということで、今回は試練の塔第15層の攻略を書いていこうと思います!

攻略のポイント

攻略のポイント
  • 人間族のガールズキャラを編成!
  • 必殺には期待しない!

人間族のガールズキャラを編成!

今回のステージには、人間族のガールズキャラのステータスがアップする隠し戦技があります。

なので戦闘に出る3体は人間族+女性キャラを連れていきましょう。

必殺には期待しない!

取り巻きの敵が必殺ゲージを奪う特殊戦技を使用してきます。

必殺を貯めることができないため、火力のあるキャラを連れていきましょう。

編成

編成と装備

私がクリアした編成はこちら!ちなみに料理は攻撃飯を使用しました。

アーティファクトセットは、七つの災いキャラのステータスがアップする「迫りくる災い」を使用しています。

装備
  • 【荒波の支配者】ノブレスイースティン
    猛攻鉄壁(全刻印)
  • 【破滅の到来】人間兵器 モノ
    猛攻鉄壁
  • 【新世代】聖騎士 ジェリコ
    猛攻鉄壁
  • 「暴風」聖騎士 ハウザー
    生命鉄壁

イースティンとモノが火力源になるので、この2体は猛攻鉄壁を付けています。

他のキャラの装備は正直なんでもいいです(笑)

各キャラの役割

役割
  • 【荒波の支配者】ノブレスイースティン
    人間族ガールズキャラ、火力源
  • 【破滅の到来】人間兵器 モノ
    人間族ガールズキャラ、火力源
  • 【新世代】聖騎士 ジェリコ
    人間族ガールズキャラ、
    速力キャラの攻撃力アップ(特殊戦技)
  • 「暴風」聖騎士 ハウザー
    人間族のステータスアップ(特殊戦技)

立ち回り

1ターン目

イースティンでパワーアップし、全体攻撃で敵のHPを削っていきます。

2ターン目

あとはひたすら攻撃!

私は2ターンかかってしまいましたが、もう少し育成すれば1ターンでクリアできそうなステージでした。

▼動画はこちら!

まとめ

試練の塔第15層も、戦技さえ分かればそんなに難しくないステージです。

さらに育成度合いによっては、1ターンで倒すことも可能です!

報酬も豪華なのでぜひチャレンジしてみてください。

\第16層攻略はこちら!/

グラクロ攻略はこちら

タイトルとURLをコピーしました