【グラクロ】グローバル版4周年聖戦フェス開催中!>>

【グラクロ】試練の塔第16層・ゲラード戦攻略

修練窟・試練の塔

こんにちは!シオリです!

試練の塔って隠し戦技があってクリア難しいですよね。

シオリ
シオリ

ということで、今回は試練の塔第16層の攻略を書いていこうと思います!

攻略のポイント

攻略のポイント
  • 魔神族は火力枠にしない!
  • バフ4つでステータスアップ
  • 敵のHPに注意!
  • 必殺で気絶する!

魔神族は火力枠にしない!

このステージは、敵が魔神族から受けるダメージが減少する隠しギミックを持っています。

魔神族の火力には期待できないため、他の種族キャラを火力枠に編成しましょう。

バフ4つでステータスアップ

このステージではバフを味方に4つ以上付けると、ステータスがアップする隠しギミックがあります。

バフを付けることのできるキャラを編成しましょう。

敵のHPに注意!

ゲラードの特殊戦技に、HP半分以下になると全回復&ステータスアップというのもあります。

なのでHPが半分以上の状態から、一気に必殺で倒すことをオススメします。

必殺で気絶!

ゲラードの必殺を打たれてしまうとバフと構えが解除され、さらに気絶もさせられます。

厄介なのでデバフ解除キャラを編成するか、必殺を打たれる前に倒しましょう

編成

編成と装備

私が2ターンでクリアした編成はこちら!ちなみに料理は必殺飯を使用しました。

アーティファクトセットは、敵に与えるダメージを増加させる「わんぱく三人組」を使用しています。

装備
  • 【選ばれし王】エクスカリバーアーサー
    生命鉄壁
  • 【不死の生還者】煉獄バン
    生命鉄壁(全刻印)
  • 【「閃光」の降臨】光の盟約リュドシエル
    猛攻鉄壁
  • 〈暴食の罪〉大魔術士マーリン
    猛攻鉄壁

今回はエクスカリバーアーサーを入れていますが、特殊戦技も発動していないですし、誰を入れてもいいです。

各キャラの役割

装備
  • 【選ばれし王】エクスカリバーアーサー
  • 【不死の生還者】煉獄バン
    バフ付与、火力枠
  • 【「閃光」の降臨】光の盟約リュドシエル
    バフ付与
  • 〈暴食の罪〉大魔術士マーリン
    必殺ゲージ増加

立ち回り

1ターン目

フェスバンの札移動・札2枚使用で必殺を貯めます。

2ターン目

マガリュドでバフを付け、バンの必殺を使用します。

私はこの立ち回りで2ターンで倒すことができました。

▼動画はこちら!

まとめ

試練の塔第16層も、戦技さえ分かればそんなに難しくないステージです。

私の必殺レベル1のフェスバンでも倒すことができたので、かなり敷居は低めです。

報酬も豪華なのでぜひチャレンジしてみてください。

\第17層攻略はこちら!/

グラクロ攻略はこちら

タイトルとURLをコピーしました